石切橋狂詩曲

或る独身作曲家のライフハックとクリエイティヴガーデン(仮)設立のためのお金の準備など

2月1日 カメリオニュース

2月1日 ニュース

 
複雑すぎて何が起きてるのか理解できないピタゴラ装置 
かなり気合の入ったピタゴラスイッチ。一度やってみたいなぁ。
 
イケアの大人向け塗り絵 
家具屋の謎のビジネス。でも買っちゃう人いるんだろうな。買いそうな人がちらほら思い浮かぶ。
 
教育機関でもっと実践的なことを教えてほしい
確定申告の方法恋愛の仕方etc.みんなの教わりたかったこととは? 
金融教育を小学校からやるのはいいと思う。銀行の機能と仕組みとかから学校でちゃんと教えるべき。
 
Appleが教育スタートアップのLearnSproutを買収Chromebookが強い学校市場で巻き返しをねらうか http://jp.techcrunch.com/2016/01/29/20160128apple-acquires-education-startup-learnsprout/
時価総額2位に落ちたけど、されど天下のアップル。なんでもやっちゃいます。
 
グローバルレベルのスピードは完璧を求めすぎないことから生まれる
 梅澤高明(A.T.カーニー日本法人会長) 
現代のビジネスマン()が飛びつきそうな話題ですね。
 
このフォルクスワーゲンに乗りたい!コンセプトホバークラフトAquaの未来感がスゴい 
未来が来た! 
 
======ここから『癒し特集』======================
 
え?ここ本当に日本!?海外リゾートのような夢のホテル5選 
パスポートなしでギリシャ気分はいいかも…。
 
宙に浮かぶ盆栽Air BONSAIが大人気のワケ 
ラピュタはあったんや……。